5/22

車泊といっても一時間半寝ただけさ。でもねやすい体勢を見つけてしまったぜ。

kttさんを乗せて長野へ。空はどんより曇り空。しとしとという擬音が似合う雨が、俺の長野に帰る意義を奪っているような気がしてついでに帰る気も奪っていかれる。それでも帰宅。
雨強くなってきたけどそれでもザリガニ釣りに行くらしい。子供は元気やね。
おじさんに迎え来てもらって、レッツゴー。場所はヒミツ。
雨がタパタパとしてくる中、ザリガニと勝負。寒い。
割きイカをいとに巻いて石のかげを狙うだけで面白いように食いつくは食いつくは。こいつら最高にあほですよ。
いとこ(ショタ)、祖父、俺で計15匹(一時間)。
今度誰かを連れてこようかな。
 
いとこに貝の化石をあげたら凄くよろこんでくれた。ういやつめ。

マクスウェルの応力って何さ?