3/22

長野、卒業式。
y本に連絡したらi橋さんとm里さんが来てた。吃驚。
花束を受け取って、若里公園へ。式も少し見学。s藤さんが司会を務められてた。お疲れ様です。
式終わり、出口で先輩方を待ち伏せ。大量の人間を吐出す出入り口からみなさんを探すのは難しかった。花+マイプレゼント渡せてひと段落。次に姉貴探したけど、いない!どんだけ探しても見つからなかった。電話して返信来てやっと花束渡せた。喜んでもらえてよかったよ。

姉も含めて先輩方、ご卒業おめでとうございます。
 
そのあと八人程度でパスタ食べに。おいしかったけど正直食べた気がしなかった。
というのも自分の座り位地。あの二人を分断するような位置で申し訳なくてね。でもこれは勝手に針のむしろに座ってただけなんだろうな。でも気にしないことができない、それが俺です。

そのあとy本ん家でごろごろアンニュイ。
夕飯は鍋。9種のキノコと肉の地獄鍋(野菜もあるよ)。キノコ、苦手だとは言えなかった。申し訳程度には食べたけど。
でも、おいしかった。
そのあとは話したりゲームしたり。
ゆったりとした時間。
みなさん寝たり帰ったりしたので自分も帰宅。

今日あった卒業する先輩方の中には、これで最後なのかなと寂しくなった。
卒業か。