3月7日 雪

雪が降る。
特に驚きはない。
むしろこれが普通。普通。
長野は卒業式に桜は散らず、雪がちらつく土地なのです。むしろ日本で卒業式に桜咲く場所があるのだろうか。マンガetcは妄想の産物でしかないのです。
 
実は昨日は走りませんでした。
疲労の蓄積により、大腿二頭筋と股関節をかるく痛めたため休息としましたとさ。軟弱なり。
今日は雪。しかし2日続けて休むと多分だれるので走ってきました。これぐらいの雪なら降ってないも同然なので。
 
三月の雪は春の気配に気を許した体には冷たくて。
けれども肌にあたって熱と共に消えていくその感触に、舌の上で飴玉を転がすような愉悦をいただきました。
 
ようは運動して火照った体には冷たくて気持よかったってことだね。
そんなわけで走ってきたわけですが、一日休むと体力半減するよね。
ペースを落とさないようにするのが一苦労でした。
がんばろう。
あ、でも体重また一キロ落ちてた。うぇい。

今日は何もしないと決めた日なので特に大きなことはありませんでした。