3/20

はいはい、本番本番。
の前にジャスコで遊んでた わははい。
でも早めにいって少し練習。こう、くいっとね。遊びやつまみの抵抗の感覚、コンセントの接触具合、指の動かし方、差し替えと流れを確認。
完璧。
あとは遊んでた。演出に我々(俺とf原)の芸名が分かるようにカンペ書いて+似顔絵描いておいた。実際に使ったらこの公演一の笑いをとってしまった。冷や汗が止まらなかった。
 
さて本番だ。ぶっちゃけこの芝居は見あきたので本番中まともに見ていなかったかも。違うことしながらオペしてた。
ふざけるな
と言われそうだが、逆にこうでもしなければオペとしてのモチベーションと集中がたもてなかった。自分から関わりたいと思ったわけでもないし、悪いけど惹き付ける魅力は0であった。それに対して自分なりに仕事をこなすにはこうするのが一番楽だったのだ!
 
オペの目標値を100とする。しかし実際の俺の実現値は80程度。今回は悪くても75は出し切れた。悔いはない。f原もよくやったと思う。
でも、公演は失敗だと言ってしまえる。悪いけどね。
学ぶべきであり、学ぶべきだった。でも学ばず、また焼き直したという感想。
 
ただ皆の空気が下がる中、俺のテンションは鰻登り。
打ち上げでカレー屋へ。ナンでけー!f原とひたすら「ナン、だと!?」言ってた。
で長野帰ってy本と牛丼食った。カレー食って一時間後ぐらい。正直食いたくなかったけど、食ったら面白いだろうと思って食った。吐きそうだった。
楽しかったらよし。

上田組の空気は公演終わったのにもかかわらず、お花咲き乱れるピンク色ではなくカビの蔓延る黒色を基調とした空気清浄機が悲鳴をあげるような粒子を撒き散らしていた。あとで聞いた話によればタガリが喧嘩したらしい。
そんなことは知らん。
笑ってろよ。