3/27

ニコニコ動画で左上のgif画像集めてます。シュールでワケワカランそのデザインが気に入ってます。今大体850種類程集まっています。画像は000から始まり最高が899となっており、おそらく900種類あると考えられます。しかし未だに全種類集まっていません。残っているのはレア中のレアですかね。 最近沖縄仕様になって左上も沖縄仕様になり、コンプリート寸前に変更されてしまったのか!?と絶望したら今日戻ってた。よかった。泣きそうだった。嘘だけど。
 
姉が引っ越す。社会人になる姉の姿はこれまでとあまり変わらず実感がわかない。居なくなることに対する寂しさは、じいさんの頭張りに薄い。だけど姉はムードメーカーだったから、抜けた後に残る真空は埋まることなくに虚無を演出するのだろうな。家族が窒息しないように酸素を送り込むことはできるだろうか。
はいはい、引っ越しの話。車に二時間揺られてどんぶらこっこと到着。(場所は姉のことなので非公開)荷物おろしてどこぞの王様の名を冠しない黒猫が恋人への手紙も持たず、魔女さえ連れず、姉の荷物を携えてやってきた。(黒猫ネタをこれ以上思いつかない。)で無印の冷蔵庫、洗濯機、電子レンジもやってきた。(いいなぁ。)掃除して荷解いて押し込んで揉み出して図って書いて押して登って降りて開いて閉じてこすって付けて流して探して洗ってさらって(飽きたやめよう。)なんだか、人の引っ越しなのにやけにテキパキ働いた気がする。
片付いて、息ついて、少し家族で地域探訪。やけに凄い家具屋とか行った。あと
あそこnri宿に行った。あー、いい雰囲気。ただ店に入ってみると店の人が見張るかのようにじっと見てきてとても居づらかった。
 
この酒をのみ
       ほす心に
    男心の味が
           する 
                松